平凡マン@天津駐在

個人的な日記。2016/1〜中国天津市駐在。

激安のデジカメプリント。

半年に1回くらい、思い立ったように、写真をプリントする。

 

もともと写真が趣味なんだけど、最近だと、子供の写真が圧倒的に多い。

子供って意外と撮りづらくて、常に安全に気を遣うし、動き回るし、カメラ以外にも水筒おむつおやつなど荷物も多いしで、どうしても凝った写真を撮るよりも、とにかく目の前の光景を記録することを優先してしまう。(でも、見返すと意外と面白いから、現状には満足している)

そのせいか、プリントの質に、無頓着になってしまった。

 

そんな自分は、毎回、激安写真屋の「初回お試しプリント」で済ませている。

今日使ったのは、プリントラッコってとこ。

www.printrakko.com

 

デジカメプリント、でググったら上のほうに出てきた。100枚まで、1枚5円→3円のキャンペーンをやっていた。送料は90円だし、激安。

 

100枚注文して送料込みで500円以下って、果たして儲けが出る値段なのか、収益構造が謎すぎるけど、一ユーザーとしては、ありがたい。

でも数年のスパンで、見かけなくなるお店もあるので、厳しいんだろうな。本当はリピートしてあげたいのだけど、僕には、そこまでの需要はない。

 

ちなみに、本当に気に入った写真は、キタムラでA4サイズ3枚1000円でプリントして、部屋に飾っている。L判は、本棚のアルバムに入れて、たまに見返して、ニマニマする用。

 

この楽しみ方、おすすめ。